<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4年目突入&PC買い替え

昼寝・夜うたたねしたせいか眠れない・・・
夜、昨日とうとうたちあがらなくなったPCの後任を求めにPCデポへ。ここにないなら夕方ダンナが訪ねたDELL(でも2週間も待てない)。IPod利用だしVISTAにあまり必要性を感じないってことでまたXPに。スペックはにわか勉強をいかしCPU、HDDに焦点を。何とか予算内で決まって安心。水曜到着が待ち遠しいーネットが出来ないのは痛いなあ。
帰宅後、昨日で結婚3周年だったので一日遅れでシャンパンとケーキ(試験帰りのダンナ購入)でお祝い+記念撮影。書籍婚突入だ。あっという間だなあーダンナの大らかさを見習ってわたしもぴりぴりしないで励まねば。これからもよろしくね。
by haru571026 | 2007-05-28 03:29 | 記念日

W母親誕生日プレゼント

二人そろって5月生まれの母。今年は寄せ植え&手作りケーキ。ダンナ母:花、マイ母:観葉植物。花は全てが宿根草とのことなので、毎年楽しんでもらえたらいいな。いつかの柏葉アジサイは根付いてくれなかったらしいから。
ケーキ、くるみタルトにした。くるみをフードプロセッサーで粉末にして加えるので濃厚なくるみ味がおいしかった。型から抜けずそのまま送っちゃった。
by haru571026 | 2007-05-11 22:03 | 記念日

久々いい山@両神山

昨日前から行ってみたかった両神山へ。朝3:15起き。良い天気で新緑がピークでまさに目に青葉。日差しがなかなかだったけど風が心地よかった。登山日和。シジュウカラ(多分)の澄んださえずり、川のせせらぎ、と耳も満足。
まあまあ登山者がいて(大阪からバスツアー御一行も)広くない岩場の山頂ではくつろげなかったけど、霞みつつも360度の眺望。雪の積もった富士山も!すこし下ったところでお昼。紅茶がおいしかった。おにぎりもゆで卵も。罪悪感なくおいしく食べられるのがうれしい。下山はやっぱり苦手だった。悪戦苦闘中のところをダンナにバシバシ撮られた。
下山後のお疲れ様温泉、一つ目は大混雑、二つ目は18時閉館の為あきらめたのが、残念だったなあ。帰宅後ダンナは靴、ザック、ストックの手入れ、わたしは洗濯2回を終わらせ、バブ2個入れて入浴。缶ビールと缶チューハイで乾杯&バタンキュー。
今回の筋肉痛、太腿にきた。階段がツライ。でも山モード復活したから、また次早く行きたいな。次は雲取山か甲武信ヶ岳か。
by haru571026 | 2007-05-04 20:41 |