人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスか?

ハル、3日前からウンチに血が。今日朝イチで病院へ。腸の善玉菌数が減っているのでウンチを固める力も弱く、腸の粘膜もはがれているとのこと。3種類(整腸剤、止血剤、下痢止め)×5日間分の薬をもらった。ナイーブな彼のことだから、もしやメイが来てから、今までの数年間の2人+1匹の生活環境ががらっと変わったのがきちゃったのかも。かわいそうだけど、ウンチ以外は元気だし、メイとの仲も安定していることだし、ここはハルに乗り越えてもらいたい。
帰宅後さっそく投薬チャレンジ。今までは粉状に砕いてからウェットフードに混ぜていたけど、そろそろ錠剤に慣れたいので、ハルにがんばってもらう。部屋の扉を閉め、一度はベッドの下に避難されつつもなんとかハルの体を足で固定し、顔を持ち上げてもう片方の指でハルの口をなんとか開けて錠剤を舌に乗せ、ノドをさする×3回(3錠分)。非難の声を出されつつも成功。ほっ。その後ご褒美のドライフードを2粒あげた。これで完璧体内に入っただろう。安心。
ストレスか?_b0102980_18314086.jpgストレスか?_b0102980_18304484.jpg
by haru571026 | 2007-09-02 18:31 | CATS


<< 18きっぷで京都(1) もう秋か? >>